登校停止のお知らせ
2020年5月13日 16時11分松山市教育委員会の指示により、14日と15日の登校は停止となりました。
生徒の皆さんは、自宅で課題一覧表を使って学習を進めてください。
18日以降については改めて連絡をします。
松山市教育委員会の指示により、14日と15日の登校は停止となりました。
生徒の皆さんは、自宅で課題一覧表を使って学習を進めてください。
18日以降については改めて連絡をします。
(学校給食一時停止の希望について)
新型コロナウイルス感染症に対する不安等により、
学校給食を受けす、弁当を持参させたいという希望がありましたら、
5月18日(月)までに学級担任にご連絡ください。
(ただし、日々の調整はできませんので、6月末まで給食を停止することになります。)
5月13日(水)、分散登校2日目です。
今日は、男子の登校日でした。
やはり、登校した生徒からは、笑い声や笑顔があふれていました。
今日の授業内容や日程は、昨日の女子の登校日と同じ内容です。
明日からは、グループ分けが変更になります。
次のようになっていますので、間違わないようにしてください。
〇 出席番号が奇数、及び11組の登校日
5月14日(木)、18日(月)、21日(木)
〇 出席番号が偶数、及び9、10、12組の登校日
5月15日(金)、19日(火)、22日(金)
5月の月行事予定にも出ていますので、参考にしてください。
5月12日(火)、久しぶりの登校となりました。
学校では、マスク着用の徹底、検温の徹底、各所での消毒の実施、
学級を半分にして座席に距離を空ける、フェイスシールドの作成・着用など、
新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を行った上での登校となりました。
今日は、学校生活に関する説明や文書の配布などが行われました。
今日は女子生徒の登校日でしたが、明日は男子生徒の登校日となります。
教科の学習は、14日から始まります。
制約のある登校でしたが、生徒から多くの笑顔が見られました。
「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金」の申請に係る臨時休業証明書について、
臨時休業の再度の延長に伴い、記載内容の一部を再修正しました。
この証明書が必要な方は、下をクリックしてご利用ください。
5月12日より分散登校が始まりますが、
服装については、合い服や夏服でもかまいません。
気温や体調に合わせて服装を選択するようにしてください。
また、5月12日(火)、13日(水)の下校開始は10:40になります。
学級ごとの分散下校となりますので、若干の時間のずれが生じます。
5月14日(木)~22日(金)の下校開始は、11:45となります。
この期間においても学級ごとの分散下校となりますので、よろしくお願いします。
<PTA執行部より>
5月12日、13日の登校日に、お子さんを通じてPTA関係の文書を配付します。
配布文書は、以下の3点です。
① PTA並びに後援会総会資料(冊子)
② PTA並びに後援会総会開催(書面議決)のお知らせ
③ PTA役員選出調査のお願い
今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、通常の総会を開催することが
できないため、書面での決議といたします。また、PTA役員についても集まって決めることが
できないため、役員選出確認票をもとに抽選にて役員を選出いたします。
このような状況のため、やむを得ない対応としてご理解いただき、ご協力をよろしくお願いします。
なお、文書内にあります書面票決表及びPTA役員選出確認票は、
次の登校日に学級担任を通じて提出してください。
先日、お知らせをしました「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金」
の申請に係る臨時休業証明書は、臨時休業の延長に伴い、記載内容の一部を修正しました。
必要のある方は、下をクリックして臨時休業証明書をご利用ください。
松山市教育委員会から、新型コロナウイルス感染症対策として家庭の通信環境等についての調査を行うよう通知がありました。認証キーは、MACメールに登録済みの方に5月1日(金)にお知らせしています。まだ回答がお済みでない方は、学校のホームページに用意した登録フォーム(校舎写真下)より回答をお願いします。調査は、本校に通う一番上のお子様の学年で入力してください。
回答状況を確認後、11日月曜日以降に、未回答または認証キーをお持ちでない方に学校より連絡をさせていただきます。