登録フォーム

登録期間外のため、登録出来ません。

新着情報

松山市立勝山中学校

所在地  〒790-0823   愛媛県松山市清水町三丁目148番地2

電話 089-925-4005   FAX 089-925-9929

校区の小・中学校が連携・協力し子ども達の教育に取り組んでいます。

小学校の名前をクリックすると、それぞれのサイトへリンクします。

〈 清水 〉 〈 味酒 〉〈 姫山 〉

家庭での学習に役立ててください

愛媛県立高等学校の情報です。→ ホーム | 愛媛県立学校魅力発信サイトー (esnet.ed.jp)

修学旅行⑦ タクシー研修

2022年4月24日 11時31分

修学旅行2日目。京都はあいにくの小雨です。朝食後、クラス順にロビーに集合しました。今日1日お世話になる運転手さんに挨拶し、それぞれが計画した見学地に向けて出発しました。

ある班は清水寺を訪問しました。本堂へと続く参道には多くの店が立ち並び、京都ならではのお土産がたくさん並んでました。

本堂の舞台から下をのぞくと、足がすくみそうなほどの高さでした。

京都タワーを見学した後、地下のフードコートで昼食をとりました。

そこから北西に約30分。京都太秦映画村に到着です。そこには昔の町並みが再現されており、実際に映画等の撮影に使用されることもあるようです。アクションたっぷりの忍者ショーやお化け屋敷など、ワクワクドキドキの時間はあっという間に過ぎました。

楽しい1日はあっという間に過ぎ、ホテルに到着しました。雨が降ったりやんだりの1日でしたが、生徒たちはみな晴れ晴れとした表情で運転手さんにお礼のあいさつをし、ホテルの部屋へと戻りました。

小雨でしたが、歩くのに支障はなく、それぞれが楽しみました。この1日でどのような体験をしたのか、保護者の皆さまは、ぜひお子さんからお聞きいただけたらと思います。