メインメニュー
学校紹介
学校評価
H28勝山中学校日記のカテゴリー
ようこそ!勝山中学校のホームページへ

校章松山市立勝山中学校 sukisuki.jpg

正門   DSCF3599.jpg

所在地  〒790-0823   愛媛県松山市清水町三丁目148番地2

電話 089-925-4005   FAX 089-925-9929

すべての記事を見るには左上メインメニューの「勝山中学校日記」をクリックしてください!

最近の勝山中学校日記

2017年2月13日(月曜日)

70周年記念給食

Filed under: - hp-admin @ 16時51分47秒

 本日の給食は、勝山中学校創立70周年記念給食でした。特に海苔の袋には、勝中のシンボル・ゆうかりの木と、その枝にとまった小鳥、そして心地よいさえずりに耳を傾けている勝中生がプリントされています。全員がおいしくいただきました。

  記念給食        のり

H29 2 133.jpg 170213_03.jpg                                                      

 

2年生には、先日の少年式の記念品のおまんじゅうが配られました。

170213_02.jpg


2017年2月12日(日曜日)

愛媛マラソンボランティア

Filed under: - hp-admin @ 13時08分19秒

 今日は冬晴れ☀☀☀  本校の生徒50名と教職員7名で愛媛マラソンのボランティアに参加してきました。トップランナーの迫力ある激走、驚くほどたくさんの人たちの熱い走りに感動しました。沿道の声援はもちろんスタッフや警察のみなさんの的確な動きに愛媛の底力を実感しました。

                                                                                                                                

      8時30分に学校に集合           ボランティア本部まで歩いて移動します     スタッフの方に教えていただきました

                                                                                                                                

       給水所の準備です              ロボットも応援していました          トップの川内選手が走り抜けました

                                                                                                                                

                 さあ出番です!緊張と集中、ランナーのみなさんに気持ちよく走っていただくために。

                                                                  

お弁当をいただきました。                      解散前に集合写真、みんないい笑顔。お疲れ様でした!


2017年2月3日(金曜日)

少年式

Filed under: - hp-admin @ 18時52分40秒

今日は2年生の少年式。「稚心を去り、大人への一歩を踏み出す」ための節目として、式典を行いました。

校長先生は式辞の中で「何もないところからは何も生まれない。まず夢をもち、実現のための努力を続けよう。一歩を踏み出す勇気を持とう。『豊かな心』『確かな学力』『信頼できる友』という3本の根を育てよう。」という力強いお話をされました。

2年生代表の決意発表では、駅伝を通して学んだ努力や協力、成長が語られました。1・3年生代表は「周りへの感謝の気持ち忘れず、勝山中学校の主役になってください。」と激励の言葉を贈りました。

                                                                

                                                                

                                                                


2017年1月30日(月曜日)

お知らせ

Filed under: - hp-admin @ 16時36分32秒

 インフルエンザが流行しています。勝山中学校でも1年生と2年生を中心に欠席者が急増しています。

 そのため、次のように対応します。

 

〇1年2組と2年1組は、1/31(火)と2/1(水)を学級閉鎖とします。

〇本日、1・2年生の全員と9組10組11組の3年生は、5校時終了後下校します。

〇部活動は、本日(1/30)と明日(1/31)は停止にします。

 

 今後も様子をみながらの対応となります。

 不要な人混みへの外出を避け、手洗い・うがい等の予防策を心がけるようお願いします。


2017年1月20日(金曜日)

お知らせ

Filed under: - hp-admin @ 18時42分58秒

 明日の英検勝山中会場)についてお知らせします。現在、中予地方に暴風雪警報が発表されています。明朝7時の時点で暴風〇〇警報が発表されていれば、明日の英検は実施しません。会場には来ないようにお願いします。


アクセスカウンタ
今日 : 6464
昨日 : 360360360
総計 : 468638468638468638468638468638468638